2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「第6回つくば産産学連携促進市inアキバ」に出展します | トップページ | 交配袋の販売を再開 »

2013年1月29日 (火)

Amazonでの販売を開始しました

平成25年1月より、「アマゾン」でリーゾ製品が購入できるようになりました!

http://www.amazon.co.jp/

 

リーゾの製品はプロの研究者向けなので、

基本的には研究機関への直接販売か、研究専門の代理店さんを通しての販売しかしていません。

でももしかしたら、自宅のキッチンで趣味のバイオ実験をしたいひととか、

ためしに購入して生徒の前で実験の実演をしたい学校の先生とか、

研究費ではなく自費で買いたいプロの研究者さんとか、

その他、想像もつかない理由で、個人的にリーゾ製品を買いたいお客様がいらっしゃるかもしれません。

(まあ、あまりいないとは思いますけどね・・・。)

 

というわけで、アマゾンの「大口出品サービス」を利用して販売を開始しました。

独自にネットショッピングのページを作ったり、

R天やYフーオークションストアに出店したりすることも考えたのですが、

・コスト的に一番負担が少なく(ネットショップ専業ではないのでこれは重要)、

・お客様に与えるイメージが良く(リーゾのHPよりも信頼感があるかも?)、

・代金の回収が確実でラク(零細で人手がないのでこれも重要)

ということで、アマゾンを選択しました。

(月額4900円の利用料が3ヶ月無料、というのも大きかったですけどね。)

 

JANコードを持たないリーゾ製品をアマゾンに出品するにあたり、

「ブランド審査」というものを受けました。

「リーゾ」というブランドが、信頼に足るものであるのか?

・・・ドキドキしましたが、なんとか無事に審査を通過し、

アマゾン独自の商品コードを発行してもらう形で、出品できる運びになりました。

 

現在のところ、アマゾンで販売しているのは、

DNAすいすい、RNAすいすいシリーズと、交配袋の一部です。

アマゾンのサイトで、

「DNAすいすい」「RNAすいすい」「交配袋」

などとキーワードサーチしてみてください。

(出品後、検索してちゃんと出てきたときは、かなり感動しました・・・)

DNAすいすい-Sの販売ページin Amazon

交配袋(イネ用大)の販売ページin Amazon

その他の製品はアマゾンのサイトで「DNAすいすい」「交配袋」で検索してみてください。

 

リーゾのHPはこちら

http://www.rizo.co.jp/

 

 

« 「第6回つくば産産学連携促進市inアキバ」に出展します | トップページ | 交配袋の販売を再開 »

創業・経営のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230464/49032404

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonでの販売を開始しました:

« 「第6回つくば産産学連携促進市inアキバ」に出展します | トップページ | 交配袋の販売を再開 »