2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土壌向け「DNAすいすい-E] | トップページ | 読むだけでかゆくなる話(花粉症の人はご注意!) »

2011年3月 2日 (水)

【特別企画】DNA/RNA抽出のオリジナルプロトコル作ります

研究対象となる材料から、DNAやRNAが取れなくて困っている研究者の皆様へ、

リーゾからの耳寄りなお知らせです。

 

4月で開業満2年。

すいすいシリーズのお客様のご愛顧に感謝しての特別企画、

  

DNA/RNA抽出のオリジナルプロトコル検討・作成

なんと無料で承ります!!

もうしわけありませんが、人員(=ふたり)と設備(=貧しい)の都合上、

先着10名様(10材料)限定とさせていただきます。

 

今までは、お問合せに応じて、随時対応、という形でやらせていただいていましたが(実はこれまでも無償)、

もしかして、こんなサービスがあったらぜひ頼みたい!という研究者が他にもいるのでは?

というあるお客様の声をきっかけに思いついた企画です。

 

DNAでもRNAでも構いません。

そこにあるなら、抽出してみせましょう!

いろいろとノウハウを蓄積してきたので、大概のものは何とかできるのではないかと思っております。

  

お客様にお願いするのは、材料のご提供のみです

その材料を用いてこちらで最適なバッファー組成とプロトコルを検討し、

確立したプロトコルによる実験結果等の詳細情報をお返しします。

(抽出した核酸そのもの、および材料の残りはこちらで破棄させていただきます)

 

基本的に、弊社の「すいすいシリーズ」を使っての抽出プロトコルをご提供しますが、

情報を見て気に入らなければ、お買い求めいただく必要もございません。

(「これは!」と思っていただけた場合には、お買い上げいただければうれしいです。)

必要に応じ、単品売りカラムなど他社製品との併用も検討いたします。

 

もしかしたら材料の種類によりお受けできない可能性もありますので、

(感染性のもの、非常に不安定なもの、臭気のひどいもの・・・など、弊社設備では対応できない材料)

まずはinfo@rizo.co.jpまでお問合せください。

 

ちなみにこれまでの実績としましては・・・

・エリオカリス葉(RNA)

・ヒメクグ葉・葉鞘(RNA)

・イヌホタルイ種子(RNA)

・タイヌビエ種子(RNA)

・色素米(DNA)

・オオムギ種子(RNA)

・イチゴ根(RNA)

・稲ワラ(DNA)

・アラビドプシス種子(RNA)

・金時草(DNA)

・オイルパーム木部(RNA)

・ナス科野菜の葉(DNA、フェノクロなし)

・マメ科野菜の葉(同上)

・ウリ科野菜の葉(同上)

・動物の鼻汁(DNA) 

・・・などなど、多岐にわたっております。

 

難しい材料ほど、チャレンジのし甲斐があるというものです。

(簡単なものも、もちろん歓迎です)

新たなお題を、お待ちしております!

 

 

いったい何をやってる会社なの?とお思いの方に。

リーゾのHPはこちらです。

http://rizo.co.jp/

 

 

 

 

 

  

 

 

« 土壌向け「DNAすいすい-E] | トップページ | 読むだけでかゆくなる話(花粉症の人はご注意!) »

「DNAすいすい」」カテゴリの記事

「RNAすいすい」」カテゴリの記事

コメント

かっこよすぎ。
オトコマエな企画!さすがです。
これからも、どんどん、進化してください(笑)。

たかたかさん、コメントありがとうございます!
オトコマエですかー。うれしいです。
農に関わる研究者の皆さんに、少しでもお役に立てればと思っています。
進化できるよう、がんばりますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【特別企画】DNA/RNA抽出のオリジナルプロトコル作ります:

« 土壌向け「DNAすいすい-E] | トップページ | 読むだけでかゆくなる話(花粉症の人はご注意!) »